【ネタバレなし】冬単DVD感想

MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2020~のDVDが発売になりました!

 

 

冬単期間中に予約しておいたので発売日に届きました!

一通り見たので、その感想をば。

買うか迷っている人にこの円盤の良さをアピールできたらな、と。

Disc2(特典映像の方)の感想メインになります。

収録内容の紹介程度でネタバレにならないように書くつもりですが、

気になさる方はこの先ご遠慮ください。

 

 公式より(DISCOGRAPHY | MANKAI STAGE『A3!』

【収録内容】
Disc1 2020年8月22日 東京公演千秋楽
Disc2 特典映像
①バックステージ
②稽古場DIARY
③目指せ 最強カンパニー!ウィンターチャレンジ!
④冬組PV (Full Ver.) ※予定

と記載があるように、Disc2は4部分に分かれています。

 

①バクステ:約1時間10分

ビジュアル撮影、冬組PV撮影から稽古から本番のバクステまで。

今までの円盤より公演数が少ないからか(?)、1つのくだりが長く、

見ごたえがありました。(特に本番バクステ)

スーパーツッコミくんの日替わりとそのバクステがやっぱり面白かった。

そこの日替わりについてはバクステも含めて思ったより分量があって良き。

秋単とか伊助カメラが多かったイメージでしたが、今回は臣カメラが大活躍でした!!

今回のサポート組はお兄さん3人と突っ込まざるを得ない弟っていう感じですごく好きです。

大和さんが言い出して、燈くんがのって、優希くんが突っ込んで、成弥さんが思わぬ方向から刺す、みたいなやつ。

完成されてまである。楽しい。

あと、途中で前川くんからエーステキャストのある人に向けてメッセージ(私信?)がありました笑

あと、カテコも結構入っていました。(後半公演はほとんど入ってたんじゃない?)

ミステリの草薙嬢も出てきます。

暗くなる場面なのでシルエットくらいしか見えてなかったですが、しっかりと登場してくれます。

冬組1人1人の冬単に対する思いも聞けます。

このコロナ禍に公演を行う難しさとか、春夏秋と繋いできたこととか…

 

②稽古場DIARY:約15分

文字通り、稽古場風景ですね。

バクステでの稽古が衣装付き通しとか節目節目なのに対し、こっちはもっとラフな

普段の稽古という感じ。

お芝居のシーンよりは歌や劇中劇のシーンが多いです。 

というか、『名探偵!有栖川誉』が印象的なのか笑。

 

目指せ 最強カンパニー!ウィンターチャレンジ!:約50分

単独円盤恒例の各組チャレンジ企画ですね。

組の色がかなり出てます笑

冬組は絶対クリアしてやるという思いがすごく伝わってくる感じでした。

司会とアシスタントとのバランス絶妙でしたね。

 

④冬組PV:約5分

『エンジェルスノー』のPVです。

YouTubeのshort ver.とはカット割りとか違うと思います。

youtu.be

一五一会』が咲也の手に桜が舞い落ちるシーンから始まって、『エンジェルスノー』が紬の手に羽が舞い落ちるシーンで終わるのエモい。

バクステの撮影シーン見てからだと少し見方が変わりますね。

(特に部屋の中でのパーティー~密を寝かせるシーン)

 

 

ちなみに今買うと特典はこんな感じ(写真はリンク先参照)

NEWS | MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2020~

▶アニメイト全店(オンライン含む)
マイクロファイバークロス(絵柄:キービジュアル)

▶Amazon.co.jp
L版ブロマイド 5枚セット(絵柄:冬組ソロビジュアル)

 

エーステ好きなら買って損はない内容です。是非。

MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2020~[Blu-ray]

MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2020~[Blu-ray]

  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: Blu-ray