そういえば2.5次元アワードの発表日だったわ

今日は3/25

2.5次元アワードの結果発表ですね。

完全に忘れてた。

俳優と作品はトップ10の発表だって言ってたけど、結局1位だけみたいですね。

まあ、その方が良いと思うけど、正直気になるところではある笑

今の2.5の勢力図が垣間見えて。

まあ、今日の夜くらいに発表なんじゃない?ということで予想をば。


ちなみに私の1位予想と実際に入れた投票は必ずしも一致しません


まず、俳優さん。

これは私は荒牧さんじゃない?と思ってる。

イメージとして黒羽さん、鈴木さん強そうだけど、ご結婚なさったし、今年はそこまで.5には出ていなかった印象で。

そうなるとミスター.5舞台感の強い荒牧さんかなと。

次点で、佐藤さん、和田さん、植田さんの辺りが知名度的にも、出演作的にも強そう。

大穴と言ったら大変失礼だけど、高橋さんとかもワンチャン?


次に作品

うーーーーん。

パライソかな

刀ミュ人口の多さと、話の重さ、初演は数公演しか出来なかったというエピソード力、今を時めく役者さん揃い、どれを取っても強いなという印象。

ただ、刀ミュは本公演としては心覚、LIVE公演として評価の高く出演者も豪華だった音曲祭、あと青江単騎もあって票の分散が気になるところ。

同じような理由で刀ステもロングラン公演の大坂夏/冬の陣があって人気キャラも分散してるから割れてそうな印象。

まあ、エーステも本公演は冬単再演だけながらも、トルライで各組別れちゃってるからなあ。

作品のファンの票は割れにくいとて、という感じですね。

あとビッグタイトルとしては、根強いテニミュ、一般知名度のナルステ、アタタステ(北斗の拳)、終幕を迎えたハイステ、荒牧鈴木のダブル主演バクマン年振りのヘタミュとかかな


演出家は刀ミュの茅野さん、刀ステの末満さん、エーステの松崎さんの三強?

あとよく名前聞くのは中屋敷さんとか毛利さんのあたり。


脚本家も刀ミュの伊藤さん、刀ステの末満さん、エーステの亀田さんが強いんじゃない?


演出家とか脚本家とかのいわゆる裏方の人気ってどうしても作品の人気や知名度に依存する気がするな。


まあどの作品、人が覇権を握るのか結果が楽しみですね