非甘党がロールアイス食べに行った話

エーステ凱旋公演始まりましたね!

あっという間すぎて…。

 

凱旋公演観劇のため上京したので、とうとう行ってきました!

 

https://twitter.com/rollicecream_f/status/1588003068377190401?s=46&t=oCeybgxkT6QCfxKOzl0HmQ

 

f:id:wasabi_0127:20221130113228j:image

 

聴いたことあるし、インスタでもちょくちょく見たことあった、ロールアイスだけど、自分が食べることになるとは思わなかった…笑

結構色々なコンテンツとコラボしているみたいですね。

コラボの詳細とやっている店舗の情報が一気に見れるサイトが無くて、情報収集に困ったので、リンク貼っときます🔗

コラボ情報

https://www.collabo.cafe/a3

店舗情報

https://rollicecreamfactory.com/shopinfo

 

私はエーステ終わりに原宿・表参道本店に行きました。

営業19:00までって見て、ギリかなと思いつつ18:40頃に行ったのですが、想像以上に混んでいました。

結局アイス注文するまでに20分くらいかかって、受け取ったのが19:30くらい。

目の前で作ってくれるから時間かかるんですね…。

店員さん2人体制でしたが、ほぼノンストップで作って下さっていました。

 

お店に入り、30分くらい並んでようやく注文することが出来ました😂

アイスの注文とグッズの注文は同時です。

注文=作り始め という訳ではないので、作ってもらうまで待ちです。

 

ロールアイス実際に作ってもらうと、なんかすごい、ほんとにロールしてる!ってなりました(語彙力)

いつもの如く1人だったので、動画撮るようなことも躊躇われ、目に焼き付けては感動していました。

 

ちょうどギリギリ左京さんBD期間だったので、ファンシーな可愛らしい店内に、黒一色の左京さん

f:id:wasabi_0127:20221204205904j:image

シュール。

 

f:id:wasabi_0127:20221204212717j:image

A3!以外にも色んな作品とコラボしてる。

店内は可愛らしい💕

 

出来上がりを受け取り、外へ。

店員さん遅くまですみません、そして、ありがとうございます。

 

注文したのは秋組のキャラメルチョコロールアイス

メニュー表に「Base」「Mixinn」「Topping」「Drizzle」と書いてありますが、

Base:アイスの味

Mixinn:アイスに混ぜ込むトッピング

Topping:完成後のアイスに乗せるトッピング

Drizzle:ソース

(単語の意味としては「液体をかける」らしい、初知り)

という感じです。

ロールアイスは冷たい鉄板の上にアイス液を流して凍らせながら作ります。

Mixinnは最初にアイス液と一緒に鉄板に流して砕きながら混ぜ込む感じです。

トッピング類の追加、苦手なものを抜くことは可能ですが、変更は出来ないようです。

(作る時よりかは注文時にお伝えした方が良さそう)

書いてあるとおりではありますが、秋組のアイスはリッツの混ぜ込んだチョコアイスにマンゴーとウエハースのトッピング、キャラメルソースとホイップクリームがのっていました。

f:id:wasabi_0127:20221204211056j:image
f:id:wasabi_0127:20221204211102j:image

※ちなみに、19:00を過ぎると店内利用が出来ないので外で食べるしか無くなります、冬の夜に食べるにはちょっと寒い💦

※持ち帰り袋があると良いかもしれません。

(言えば買えたのかな…アイス溶けやすいからどちらにせよそんなに持ち運べないか…)

 

味は美味しかった!

非甘党には生クリームがちょっと多かったけど、甘党さんなら1個ぺろりだと思います。

店外で食べる際、ゴミ袋も持ってった方が良いかも。

SNSの感想でもよく見るし、前の方に並んでた方も春組頼んでる方が多かったので、次は春組いきたいな。

 

追記

再びエーステ上京、マチソワ間ギリ行けるかなと思って向かいましたが、店の外まで列が伸びてたので断念しました!

密くんの誕生日だったからかな!!

密くんのBDシール欲しい!!

いつ行けば空いてますか!

大楽後に再チャレンジしようかな…

(混んでそう…)