終 エーステ春単2023 大予想大会

こんにちは!

冬単の千秋楽のアーカイブ配信も終わり、初日の再配信が始まりましたね。

千秋楽の熱量観てしまうと、初日の初々しさというか、決まりきってない感じがまた新鮮ですよね。

 

私は冬単ロスから中々抜け出せず、日常のあらゆる場面で冬単の曲が頭をよぎっています。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

てか!春単の発表まだ??

冬単の千秋楽アーカイブ期間は配慮して発表しないでおいてくれるだろうとは思ってたけど、逆に焦らされてる??あれ??😇

 

ということで、前々回、前回の更新から更に新たな情報ありましたので改めて簡単にまとめます。

諸々の情報解禁がありすぎて、もはやこれで決まりじゃないかというレベルまで予想が固まってきました😵‍💫

 

会場と日程について

東京

神戸

凱旋

東京公演のシアター1010の線は消えていないですが、後述する日程的に東京公演は5/12~になりそうですし、ほぼ立川でしょう。

神戸はAiiAとして、凱旋について。

まだキャスト発表されていないので決定では無いですが、

 

 

エーステキャスト御用達、支配人役田口さんの「たぐコミュ人狼vol.7」

こちらが6/24(土)に決まったということで、春単は6/18(日)まで説が急浮上しました。

ちなみに、Vol.5は冬単千秋楽の次の週末に開催、冬単出演キャストさん多数出演されていました。

 

 

となると、

東京:5/12(金)~21(日)@立川ステージガーデン

兵庫:5/26(金)~6/4(日)@AiiA 2.5 Theatre kobe

凱旋:6/9(金)~18(日)@ステラボール

でほぼ決定じゃないですか?

うーん、エーステは会場がアレでも人集まるとかいう理論でしょうか?😢

 

キャストについて

 

 

 

 

新くんの主演舞台が6/1~18に決まりました。

また、青春鉄道(6/15~7/2)もキャスト未発表なのですが、鯨井さんはメインキャストで出演されるだろうとのご意見をいただきました!

稲垣さんもそちらに出演の可能性あるとのことですので、それを加味すると、

藤田玲さん(古市左京役)

北園涼さん(高遠丞役)

(陳内将さん(皇天馬役))

今までの劇団員サポメン最小人数が3人(夏単2019、夏単2022)なので、3人くらいはいてほしいけど…

もしかして、劇団員キャスト春組だけのガチの単独公演説ある??

 

あと、左京さんいるなら迫田もある?とツイートしましたが、

 

テニミュ春の上映祭

AiiA 2.5 Theater Kobe

5月20日(土)11:30〜の回に登壇

ということで。

絶対エーステ上演してそうな日程…

迫田の出演も難しそうですね😢

 

本当に今回の公演出られるキャストさん少なくない?

Act2入ってアンサンブルさんも増えましたけど、やっぱり劇団員の絡みが観たいんじゃ…🥲

 

あと、本公演をもちまして、卒業みたいな発表が来そうで本当に怖い。

立石さんとかもグランドミュージカルの出演多いし、1番キリの良いタイミングと言われてしまえば😭

牧島さん、荒牧さんの卒業を見送ってきましたが、個人的には、単独公演で見送りたいと思うようになりました(LIVEではなくという意味)。

公演数も多いですし、やっぱり最後の姿、演劇してる姿で残したいと思うのです。

でも今のメンバーでエーライもトルライも観たい!!

だから!卒業しないで!!!

という限界エーステオタクの戯言でした。

 

今日(3/8 水曜日)こそは発表してくれよな??😡