本日のお知らせに対する所感(殴り書き妄言)

本当にお腹が痛い

優輝くんからのお知らせ

 

なぜ、優輝くんなのか

なぜ、YouTube LIVEなのか

 

まず、前者については、当たり前だけど、優輝くんについてのお知らせだから。

じゅねす全体に対するお知らせならじゅねすについてのお知らせだし、百歩譲って蓮くんからのお知らせ

ただ、そもそもお知らせをYouTubeLIVEでやったことがあるのか、いや、無い

そもそも外部舞台とか映像とかの出演決定なら、大元の主催なり公式なりが情報解禁→キャストが情報解禁の流れであることが一般的。

今の時点でそういう発表は一切無いので、公式が21時解禁である以外に考えられない。

けど、そういう良い発表なら、ほかのメンバーが匂わせるような気がしてて

特に、陽介くんとか

(3周年LIVEで嬉しそうに言ってたため。)

(言ってはいけないことはもちろん言わないと思うけど、良いお知らせだよくらいは言ってくれそう)

最近の個人仕事も

蓮くんのライブドローイングのBGM

→LINEとTwitter(多分)

将綺くんの舞台

→前日TikTokLIVEで解禁する情報がある旨→舞台公式発表→じゅねす各SNS

だったので

そもそもYouTubeLIVEでお知らせなんて今まで無かったよ!TikTokLIVEでお知らせも無かったけど!

優輝くんのみの出演なのか、全員で出演なのかは不明

じゅねすの各SNS

LINE

昨日

→12:00

8月10日(木)21:00より、学芸大青春 公式YouTubeチャンネルにて、メンバーの南優輝から皆様へのお知らせを生配信いたします。

https://youtube.com/live/px5mTTPHX_M

→昨日夕方〜夜 公式、シェアーズ、陽介のTikTok更新

メンバー個人の自動返信も変化なし

 

今日

→7:00将綺TL。配信について言及無し

→17:05ヤマジレTikTok公式

→いつもTikTok更新が大体終わる時間だが、公式以外のTikTok更新無し

 

インスタ

将綺のストーリー更新(前日更新した投稿のもの)

陽介 更新無し

公式 毎朝晩のストーリーのみ

 

TikTok

→公式 ヤマジレLIVEverのMV

→シェアーズ、メンバー個人は更新無し

 

もう怖すぎない?

静かすぎる

ここまで伏線張ってて、どうでも良い発表だったらちょっと怒りたいよ😵‍💫

でも、深刻な発表聞くならどうでも良い発表の方が良いよ😵‍💫😵‍💫

1番は嬉しい発表だけど、心当たり無さすぎる…😖

外部と情報解禁をすり合わせなくて良くて、優輝くん個人のお仕事

1つ思ったのは写真集とかかなって(希望的観測)

でも優輝くんソロだなんで?ってなるし

ソロデビューとかも考えたけど、これも今?ってなるし

誰かの曲を振付担当したとかなら、生配信案件までいかないと思われ

 

あとは、ダンス留学

いや、これで合ってほしい

今のスケジュールこなしてから数ヶ月間、じゅねすお休みしてLA留学しますなら、生配信相当の発表かな、と

それでもタイアップ決まって、関コレでドームにも立った今のタイミング?って感じは否めないけど

このラインじゃない?理解できるの

 

じゅねす寮退寮

→発表されても困るまである。本人がケジメとして発表したいなら尊重するけど、普段通りやってくれればバレないし、隠せるなら隠し通してほしい

活動休止

→契約違反とかあって、本人にケジメ付けさせるなら、理解は出来なくはない(やるべきとも思わないけど)本人の精神的、身体的ダメージとかあるなら、本人を矢面に立たせるなという話

3rdLIVEのファイナル、まだコロナ感染に対して偏見があった中で、優輝くんに説明させたの許してない。

 

脱退

→無いと言いきれないのが怖い。なんでこのタイミングとは思うけど、エリート家系で私たちには分からない苦悩は沢山ありそう

ただ、家業とかあるとしても優輝くんは次男。

長男も同じ大学出て、相応の道を進んでいるなら優輝くんが脱退してという流れになる気はしない。

 

あーもーヤダヤダ怖い怖い