学芸大青春 3周年記念LIVE 東京公演に行った話

(このブログは10/8学芸大青春 3周年記念LIVE翌日に書き、公開を忘れていたブログになります。勢いだけで書いてるので、もう見直さずに公開します。間違ってる内容あるかもですが、ご承知下さい。)

 

おはようございます。

学芸大青春の3周年記念LIVE東京公演翌日の朝です。

なんか立ってたから?筋肉痛?疲れ?

よく分かんないけど全身の疲労を感じる

 

本当は夜ふかししてでもアーカイブ全部観ようと思ったのですが、想像以上に疲れて眠い+翌日朝から友人と約束があったので、寝ちゃった

今日6:30に起きたのでそこから準備しつつちまちまと。

 

終わっちゃったー、3周年記念LIVE。

アーカイブの感想はおいおい。

今取り急ぎ会場での感想をば。

 

大阪みたく一席飛ばしかなと思ってたけど、ちゃんと埋めてましたね。

私は中央通路の後ろ3列目の下手ブロック。

まだそこまで見れてないけど、アンコールのWHO WE AREのカメラに映ってそう。

(Im in loveは多分映り込んでなかった)

 

don't think feel

歌わないの笑った。

唯一のソロであの演出は本人の希望??

本人が良いなら良いけど、もっと歌聴きたかったよ?笑

 

That's shape of love

勇仁さま🙏

初期のオラオラ感?ある曲で、3年経ってすごく優しくて純粋な部分も見えてからこの曲を聴くとまた違った感じに聴こえる。

何より こ え が よ い

 

chilling day

地元の友人役にサングラスかけたよすと将綺出てくるのエモ〜

優輝くんの優しい声質と曲の親和性高くて耳が幸せ。

低音のカッコイイ声の強めなラップも好きだけど、チルい感じの曲調に合うラップも素敵すぎたし、優輝くんの本領発揮感強い🤘

 

 

the only thing

ソロ・デュオで一番好きな演出。

メガホン持ったり、スタンドマイク持ったり、ソロダンスあったり、「ウワー、ミタカッタヤツ!!!」ってなる要素が盛りだくさん。

間奏のダンスカッコよすぎなかった??

優輝くんのブレイクはもちろん神だったけど、勇仁くんのソロダンスも素敵だった。

しなやかさが好き。

 

ずっと

メンバー出てくるのやはりエモい🥺

暖かくて優しい歌声、沁みる

 

アールビーワイ

可愛い!とにかく

MVも実写じゃなかったし、まだダンスついてないんかな?

5人でキメキメのダンスするのもいいけど、個々がフリーにわちゃわちゃやっているのもよい、助かる

 

Do Do tz Dotz

やっぱりイントロのセンター蓮くんの微笑みがもう…🤦‍♀️

1番のサビ入るところのターンが好きなのですが、陽介くんが本当に綺麗に回ってピタッと止まるから目を奪われる、音ハメ気持ちい

大阪公演でのパフォーマンスに改めて見惚れて、MV結構リピってたので細かいところまで観てた気がする(けど、観た傍からやばい、カッコイイっていう陳腐な語彙に置き換わってしまう、もったいない)

 

三大発表

ピアノダンス第三弾発表!

いや、午前中のUSENのツイートでおやおやと思っていたけどやっぱり笑

グッデイバッデイ

私はポルノのマシンガントークか??と思いました。

(あの会場でその曲を思い浮かべた人私だけ説濃厚)

アー写、私は双眼鏡持ちだったので、周りがめちゃくちゃ目を凝らしてる中、悠々と見てましたよ笑

髪型が違うのびっくりした。

3Dモデルとしても髪型変わるんか?

衣装はストリート系よりカッチリしたのが好きなので、とても好み。

ジャケット🤘

そして雑誌。

B-PASSの裏表紙すごくない??

2022.11月号高橋優やぞ。

高橋優もLIVE結構行ってたので、なんか不思議な感じ。

JUNONはどんな感じで載るんだろう。

顔出ししたし、雑誌の購読者層的にはウケが良さそう。

 

Happy Ever After

本当に末永く頼むよ…という感じ。

本当に毎回好き、円になって回るところなくて残念笑

 

アンコール

Race!

蓮くんあざといよ🥺参加しないのかわいい🤦‍♀️

 

WHO WE  ARE?

客降り。

近い。

近すぎて記憶が吹き飛んだ。

アーカイブ観ます。

 

本当に良いLIVEだった。

真ん中のソロデュオ以外は一緒のセトリだった気がします。

本当にパフォーマンスが良すぎてダンスは分かんないけど良かったし、何より歌がすごかった

ダンスしながら平然とハモってるし、本当に凄い。

声の相性が良いからどの組み合わせでもしっくり来るんよ😭

 

終演後にグッズ購入。

ランダムトレカ、サイン期待したけど、箔押しが限界でした😢

もっと買い足そうかと思ったけど、もう1回列並び直すの無理すぎて無理だった。

結局グッズを節約する予定だったのに、特典もらえるまで買ってしまったよね🤦‍♀️

CDもワンチャン狙いで行ったけど、無理だった

後ろの方が1枚でチェキ当てててさすがに驚いた笑

以上!!!