エーステ秋単 初日客降り

こんばんは。

色々感想とか前置きで書こうと思ったけど、内容触れるの嫌な方もいるかもしれないので早速本題。

エーステ初日アリーナセンブロ通路席でして、そのレポを。

客降りについての記述があります。

ちょっとでもネタバレ嫌な方はこの先見ないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

f:id:wasabi_0127:20221105002517j:image

めっちゃ手書きですみません。

私の座席がアリーナ前方センブロ偶数列の下手通路席でした。(画像参照)

(ちなみにチケプラです、毎度お世話になってます)

f:id:wasabi_0127:20221105002809j:image

斜線の範囲くらいの出来事しか分からないので、悪しからず。

この後下手通路と書く時は斜線のところの通路(下手側のサブセンとセンブロ間の通路前方)と思って下さい

 

まず曲前の注意説明は天馬、幸。

ここは日替わりかも。

 

曲入ってからの大きな流れは春単参考で

1番サビまで歌って(君に贈ろう MANKAI!)、秋組が客席へ。

ステージ上には夏組と裏方。

2人1組?で、下手通路には万里&左京(万里→左京)。

落下物の配布はせず、ファンサで通過。

通過後はひとまずステージ上を見てました

(SPRING! SUMMER!〜の辺)

そのあとのセリフは九門(莇に向けて)。

その後サビ入る時に裏方客席へ。

下手通路には迫田。

落下物配布。

唯一迫田からは手渡しでもらえました。

2番サビ後(=間奏)

カテコ前に注意事項言ってた天馬、幸以外の夏組4人が客席へ。

わちゃわちゃしてて記憶がごっちゃ。

順番前後するかも

まず一成(感染対策のビニール手袋がはめられなくて苦戦して、周りの監督にやべーって漢字でずっと笑ってた)

で、むっくん

最前列前の通路で最前の人に配って、その後下手通路へ来た。

最前で散らそうとした時失敗してあちゃー顔しててきゃわ。

で、すみー。

この間にステージ上では天馬、幸によるサポメン紹介+劇中にちなんだ小ネタ。

よき頃合いでステージ上天馬、幸が残りの夏組と交代(残り4人全員いたかな…三角椋は確実にいた)。

ステージ上は小ネタの続き

幸は下手通路には来ず、下手サブセンの最前列あたりで配ってそうな感じ。

夏組が通り過ぎるのと前後して支配人と雄三も通りました。

 

で、間奏が終わって「僕らは1人じゃない〜」のところで秋組が戻ってくる。

多分みんなギリギリまで上の方でファンサしてるから、もうほぼ駆け抜ける感じ

下手通路は臣+十座でした。

でラスサビからは全員ステージ上。

ラスサビ入るところの台詞、あーちゃん、そんなこと言えるの??🥺となったので、莇推し覚悟して下さい

 

で、簡単にまとめると、

秋組は落下物配布なし(ファンサのみ)

夏組+裏方は落下物配布

カテコ曲振りの2人は間奏はアンサンブル紹介のためステージ上お留守番、天馬幸で固定?

(その後交代するが、多分近場しか配れない)

春単の感じでいくと、夏組はアリーナまでかな…?

 

初日 下手通路 通行

〇1番サビ後(2番Aメロ〜)

万里・左京(前→後)

〇2番サビ後(間奏)

迫田(前→後)

支配人(後→前)

雄三(前→後?)

一成(前→後)

椋(前→後)

三角(前→後)

〇ラスサビ前

十座・臣(後→前)

 

通らなかったキャラクター

太一、莇、天馬、幸、九門

 

これだけだと判断しかねるところ沢山ありますが、一応参考までに。

 

(2022.11.6 追記)

大事なこと書き忘れてた!

この日アリーナ前方の通路席だったんですが、前の列の方お二人連番本人確認されていました。

開演5〜10分前くらいだったと思います。

開演迫ってからやるんだって思った記憶があるので。

チケットと本人確認書類の確認でした。

初日客降りするか観客が分からない状態での座席での通路席の本人確認です。

客降りが解禁され、座席交換の取引がより多く行われるだろうということを運営側も理解していると思いますし、より本人確認も厳しくなるかもしれません。

ルールを守った観劇を望みます。