【微ネタバレ?】エーステ冬単初日観劇しました!

こんばんは!

いよいよMANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2023~ 開幕しましたね!

 

f:id:wasabi_0127:20230122111931j:image

ステージガーデン裏

 

チケプラで当選したので、さっそく現地で観劇してまいりました。

FC先行(多分最速かな?)のS席で、2階Rブロックのセンターよりの席でした。

f:id:wasabi_0127:20230122110049j:image

この辺(斜線は通路)

立川は思い返すと夏単大千秋楽ぶり。

 

見え方と客降りについて簡単に。

印象としては、

・かなり角度ついてる

・高くはないけど、距離はある

・椅子とカラダの向きがしんどい

 

角度はどうしても斜め45度感がありますね。

アリーナが低い(ステージが高い)ので、2階感は薄かったです。

段差は1列ごとにありますが、体感あんまり高くなくて。

でも、意外と前の人の頭は気にならなかったです。

立川の醍醐味(?)の座席ですが、やっぱりLRブロックの真横座席はちょっとしんどいですね。

どうしても体が斜めっぽくなるので、オペラグラスの上げ下げとかで腕や肩がぶつかりやすいように感じました。

サイドシートではないS席だったのですが、一か所上手のステージ先のシーン(紬と外のプランターのシーン)は前方の方の頭で全く見えませんでした。

それ以外は特に大きな見切れは無かったと思います。

 

客降り

今までを踏襲していて、

一番サビ終わり→冬組客降り→二番→サポート組客降りという感じでした。

(曲前の注意事項説明と曲フリは支配人&雄三、今回は固定かな?)

今回(初日)のステージお留守番は咲也と千景でした。

タンジェリンとミカも客降りしてました。

私の座ってるあたりは、丞と紬が来ました。

紬は5列後ろの通路を通り抜けたようでした。

f:id:wasabi_0127:20230122110515j:image

丞は1列目まで来て、通路席の方に1つ1つ花吹雪渡してましたね。意外とマメ。

f:id:wasabi_0127:20230122110522j:image

2階CブロックR側は東さんが降りているのが見えました。

3階にも降りているようで、私の視界から見えたのは3階Lブロックだったのですが、ミカとタンジェリン、あと誉さんもいたかな。

1階最後列後ろの通路を通って2・3階席に行くため、ここはファンサの穴場だと思います。

通路通れば絶対視界に入るあたりなので。

初日は「あ、ここにもいるんだ」的な表情に見えたので、今後恐らくこっちにも視線くれるようになると思います多分

f:id:wasabi_0127:20230122111042j:image

(♥️からキャストさんが来るので❄️の位置だと真正面で目が合うという感じ)

 

あと、2階センブロ1列目(❄️)はすごいファンサもらってましたね。

f:id:wasabi_0127:20230122111151j:image

シトロンがめっちゃかまってた。

最後列後ろの通路から2階センブロは近いですが、通路は通っていないので、
紙吹雪はもらえないけど、めっちゃファンサもらえるって感じに見えました。

ちなみに上の写真の凹んだ辺り(2階Cブロ センブロ)が関係者席で、今人さんとか(多分)TTさんだと思われる方が見えました

 

推しの密くんはステージから降りたが最後、客降り中全く姿が見えず、客降りから戻るタイミングになってもなかなかアリーナに現れず。

どこ行ったかと思ったら、他のキャストさんからだいぶ遅れてアリーナL側通路を爆走する密くんが。

ギリギリ間に合ってない感じで、しかもステージのへり?みたいなところ躓いてて…。

密くんらしからぬミスと流石の俊敏さに客席もざわついてました笑。

ステージ戻ってすぐのポジションが結構密集した奥の方だったので、表情が見えなくて残念。

こけなくてよかったね。

 

今日のマチネは3階Cブロなのでまた見方変わるかな〜

楽しみ!