MANKAIカンパニー新情報発表!?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ということで、新年早々体調崩し気味なのですが、エーステ初日間に合うようにコンディション整えたい所存です。

 

アプリの方ではプロフィール書くリレーブログが始まりましたね。

毎日楽しみ。

絶対カズナリミヨシ言い出しっぺでしょと思ってたけどちがうっぽい?

じゃあ、オタク趣味を理解した至さんか、女子のカルチャーに精通してそうな椋くんかな。

今日のシトロンの代筆もめっちゃ至っぽいんよな…。

それか大真面目に書いてあげてるガイさん。

明日の左京さんの添削が非常に楽しみなところです。

推しは非常に雑で、もうそうですよね。という感じでした、まる。

 

で、今日。

youtu.be

私は最初期からやっている勢ではないのですが、私が始めてからはこういう声のキャストさんが出てこない生放送(今日のは正確には生放送ではないけど)は初めてです。

概要欄より

いつもMANKAIカンパニーを応援いただきありがとうございます! MANKAIカンパニーより、新情報のお知らせです♪ 出演:佐久間咲也、皇 天馬、摂津万里、月岡 紬

ということで、

「『A3!』からお知らせ」ではなく「『MANKAI カンパニー』よりお知らせ」っていうところがね…。

A3!のアプリ内イベントやリアルイベントの話はメタになってしまうので、無さそう。

(毎年1月には生稽古やっているので、別にキャラクターの動画が出るってそういうことかな。)

A3!的には6周年迎えるけど、A3!内の時間軸的には三周年扱いなのかな?

だから、その辺り何か言及して、「MANKAIカンパニー3周年記念」関連の発表かな?

 

プラスして、各組第9回公演まで終わったから、第十回公演やります発表?

主演準主演の一周を考えると12回がキリのいい節目っぽいけど、普通に考えたら10って節目だもんね。

 

Act4に絡めた発表かもね。

キャラクターにAct4と言わせることはメタだけど、「MANKAIカンパニー幼稚園巡業します」発表してAct4はそれにまつわるストーリーみたいな(本編のストーリーの題材じゃない)

満開公演はやったばっか、というかAct3がもろ満開公演だったから、それはなさそうだし…。

ここにきて新劇団員入りますは超びっくりするけど、もう部屋余ってないし…。

もうあとは立花幸夫復帰!くらいしか思いつかんな。

 

ギリギリに書いているので、発表まであと10分切ってるんだけど、楽しみだね。