推しの主演イベ到来の話

こんにちは。

ただ今、秋単へ向かう車内で書いております。

11/12,13の3公演観劇。

12マチネはチケプラでアリーナ前方奇数列が出たので、本当に嬉しい。

(なお自名義のFC最速で当てた12ソワレは2バル)

完全にエーステ秋単に浸っていたのですが、アプリの方は各組第9回公演の真っ只中。

そして、とうとう。

 

来てしまった、推し主演イベ。

密主演、紬準主演本当に楽しみにしてた。

各組、組の季節に合わせてやってたから冬組は12月かなと思っていたのですが、こりゃ、11月中だな😇

 

で、説明が「奇跡を起こす、不思議な花屋」、なんて、ねえ?🥺

各組第9回公演のモチーフが、

文学→絵画→音楽 と芸術で来たから冬組は演劇じゃないか、みたいなツイを目にしてて。

でも個人的には、演劇をテーマにしたA3!で、節目でもないタイミングで演劇モチーフの公演ってあまりしっくり来ないような気もすると思っていて、そこからの花屋さん…!

紬に寄ってる…!?と

 

で、昨日公演ムービーの公開。

ねえ!!!

ねえ!!!!!!

🤦‍♀️

 

 

説明ムービーより文字起こし

 

花屋ブランの店主・水仙には

秘密があると、

バイトの牡丹は

常々怪しんでいる。

 

水仙がブーケを作ってやった客には、

決まって奇跡が起こるからだ。

 

コンクール出場者に送るブーケを作れば、

必ず送った相手は良い結果を残す。

 

告白のブーケを作れば、

その告白は必ず上手くいく

 

そういった客は繰り返し利用することはないので、

それがたまたまであることを知らないが、

 

牡丹だけは知っていた。

 

ブランを訪れる客たちにブーケが巻き起こす奇跡の数々を見て、

牡丹は水仙の持つ特別な力への確信を強めていくが……。

 

陽だまりのブラン

 

東風牡丹  -CAST- 御影密

冬野水仙  -CAST- 月岡紬

千鳥椿      -CAST- 雪白東

鳳青嵐      -CAST- ガイ

野薔薇      -CAST- 有栖川誉

蘭良二      -CAST- 高遠丞

 

花に願い、降る奇跡

 

(以上)

ですって!!

花屋ブランのバイト牡丹と店主水仙のお話。

ムービー的に丞演じる良二も店員ぽく見える。

 

それぞれの役名はモチーフフラワーの和名ですね。

密:アネモネ→牡丹一華(ボタンイチゲ)

紬:スイセン水仙

東:ツバキ→椿

ガイ:ラナンキュラス→花金鳳花(ハナキンポウゲ)

誉:バラ→薔薇

丞:ラン→蘭

 

で、東さん演じる椿はお客さんだろうな

ガチャの絵柄観たら画家さん!

お兄さんやん🤦‍♀️(それはそう)

ガイさん和服😳、似合う

なんか背景が日本家屋ぽくて、良家の主みたいな。

水仙のお得意様?

青嵐越しに生け花が見える

(ブーケじゃないけど)

花は花瓶に生けてなんぼ、ブーケなんて認めん!みたいな?

いや、誉さん!どうした!大奥か!?

もう背景的にお店のお姉様じゃん、綺麗🥺

冬組公演で誉さんの女形が観られるなんて🤦‍♀️

丞は、花に全情熱をかけてる花バカか、花に興味無いけど近所だからバイトしてる人か2択だと思ってる(ド偏見)

紬…眼鏡…今まであったっけ?

紬に当て書きでしょ、ただの奇跡を起こす花屋の主人じゃなさそう。

一癖や二癖あるんじゃないかと勘ぐっちゃう。

そして、開花前が可愛すぎる好き。

最大開花+1で4枚欲しい。

ベストが可愛い、髪型も遊ばせてて可愛い、でも右目は見えない可愛い、花束持ってるのも可愛い。

冗談(半分本気)はさておき。

密の役者人生というか、「御影密」はコンビニのバイトエチュードから始まってるとも言える気がしていて、そう考えると2回目の冬組公演主演にして原点に戻った感じはある。

ただ、人間観察をしてありがちなコンビニ店員像を演じるというかもはや自分に写し取っていた当時。

それと比べて、「ディセンバー」としての記憶・家族との思い出・「運命共同体」…

色々な役の人生を経験した「役者 御影密」が、「相手の気持ちを正確に理解はできなくても、相手の身になって考えることはできる」ことに気付いた「役者 御影密」がどんなバイトを演じるのかすごく楽しみ。

 

雰囲気はちょっと夏9に似てるね?

あっちは画廊の主人が主人公だけど、こっちはバイトが主人公。

結構ハートフルなお話じゃないかなと想像してる。

スカミラまでで一旦組織は蹴りがついたと思ってるから、密の組織以前の家族とか逆に今の家族観だったり人生観のお話とか出てきたら良いなと思ってる。

今までの主演、準主演はお坊ちゃまだったり、ギャンブラーだったり名探偵だったり、結構気ままというか自分の考えに素直に行動みたいな役だったからどちらかというと付き添う側というか支える立場の役って珍しいな。

 

絶対ランキング3桁には入りたいんだけど、1日当たりどれくらい走ったらいける?

できたら500位入りたいけど…。

ちなみに前回報酬SSRが密だった時1番頑張った

f:id:wasabi_0127:20221112174755j:image

ポイントで1番頑張ったのは去年の周年で400万Ptくらい。

うーん、公演イベだし、準主演紬だし500万Ptくらい目指した方が良い?甘いかな。

とりあえず開花前の絵柄が楽しみ。