2022-01-01から1年間の記事一覧

2.5次元のオタクが語る「チェンソーマン」舞台化に思うこと

チェンソーマンの舞台化が発表されました。 タイトルをよく聞く漫画なので、おお、と。 それよりも、2.5次元舞台好きの自分としては、「脚本・演出 松崎史也」が気になりました。 ここ最近で「SPY×FAMILY」や「HUNTER×HUNTER」の舞台化が発表されました。 話…

非甘党がロールアイス食べに行った話

エーステ凱旋公演始まりましたね! あっという間すぎて…。 凱旋公演観劇のため上京したので、とうとう行ってきました! https://twitter.com/rollicecream_f/status/1588003068377190401?s=46&t=oCeybgxkT6QCfxKOzl0HmQ 聴いたことあるし、インスタでもちょ…

エーステ 開場中物販のススメ

こんばんは、眠いです。 ただ今、エーステ前楽公演を観劇し、宿でベッドに横になりながら書いております。 秋単初のマチソワ観られて幸せでした。 11/12 ソワレ公演で開場中物販行ったので、その時の様子についてお伝えします。 そもそも開場中物販とは読ん…

推しの主演イベ到来の話

こんにちは。 ただ今、秋単へ向かう車内で書いております。 11/12,13の3公演観劇。 12マチネはチケプラでアリーナ前方奇数列が出たので、本当に嬉しい。 (なお自名義のFC最速で当てた12ソワレは2バル) 完全にエーステ秋単に浸っていたのですが、アプリの方は…

永遠なんてない。それでもーー。(エーステ卒業に際し所感)

こんばんは。 エーステ休演日の今日(執筆当時2022.11.7)、重大発表が。 正直、驚きました。 正直、先に卒業するとしたら、立石くんや水江くんかなぁと思っていたので。荒牧さんか、そうか…と。 確かに事務所の社長で、今後プロデュースをするような仕事も…

エーステ 11/5 マチネ カテコ 客降りレポ

こんにちは。 タイトルが思いつかず、検索する時みたいになりました。 もっと洒落た言葉遣いをしたいものです。 昨日11/5マチネ公演に参加しました。 座席が3バルセンブロ中央だったので、3バルでのカテコの様子を。 キャストさんFCのチケットです。 正直あ…

エーステ秋単 初日客降り

こんばんは。 色々感想とか前置きで書こうと思ったけど、内容触れるの嫌な方もいるかもしれないので早速本題。 エーステ初日アリーナセンブロ通路席でして、そのレポを。 客降りについての記述があります。 ちょっとでもネタバレ嫌な方はこの先見ないように…

学芸大青春 3周年記念LIVE 東京公演に行った話

(このブログは10/8学芸大青春 3周年記念LIVE翌日に書き、公開を忘れていたブログになります。勢いだけで書いてるので、もう見直さずに公開します。間違ってる内容あるかもですが、ご承知下さい。) おはようございます。 学芸大青春の3周年記念LIVE東京公演翌…

学芸大青春 3周年記念LIVE 大阪 振り返り

じゅねすの3周年記念LIVE大阪公演からはや1週間。 顔出しして、SNSでも色々な変化だったり供給だったりがあり、怒涛でした。 ということで、3周年記念LIVE大阪公演を振り返っていきます。 元々3周年LIVEは東京公演だけ行くつもりで、チケットを取ってなかっ…

学芸大青春顔出しまで1時間切ってしまった

わあ、今日顔出しか… 前回のツアーで2回ほど拝見したのですが、なんだか緊張… ゆとくんがなんかるかくん(VOYZ BOY)に似てるなというのと、蓮くんが中性的な美しさがあったのとまさきくんが目鼻立ちがくっきりしたサッカー部感が強かった記憶が支配してて、優…

学芸大青春とは【2次元と3次元を行き来する??】

こんにちは、お久しぶりです。 今日はいつもとは別界隈について。 皆さん、『学芸大青春』って知ってますか? 今から応援してみない?ということでその理由を含めご紹介します。 学芸大青春(読み方:がくげいだいじゅねす 通称じゅねす) 【解禁】冨士原良…

エーステ 夏単 自分的見どころまとめ

備忘録じゃないけど、掃き溜め。 エーステ配信を観ながら書き留めたシーンとか、観劇でこんなことしてたの?!って思ったシーン。 人数少ないシーンでは全員見やすいので、ここでは人多いシーンとか皆あんまり見てなさそうなところ中心で。 最初配信観ながら書…

エーステ 凱旋公演 初日観劇しました

こんばんは。 本日凱旋公演初日観劇しました! 前半は会場の様子とか、後半はネタバレ有りの変更点などを書き連ねます。 よろしくお願いします。 まず、18:00開演で、事前物販が15:30~16:30でした。 私は16:15頃会場に到着し、物販に行きました。 例の如く、…

2022年上半期現場まとめ

気付いたら2022年も半分を過ぎ、7月も下旬に差し掛かろうとしてたのが、書き終わる頃には8月に… はやい… タイトルのとおり、2022年6月までの現場と一言コメントをまとめようと思います。 1/30 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~江水散花雪~ 【江水散花雪】ミュー…

夏単ロスの方に送るエーステゲネプロ映像

こんにちは。 エーステ中止になっちゃいましたね 東京前楽と千秋楽のチケット取ってて、どっちも1階席だったので、ちょっと残念。 健康第一なので、ゆっくり休んで大阪から再開できることを祈っています。 新たに初日公演の配信が決まりました。 mankai-stag…

【動画あり】エーステの広告を観に行った話

皆さんエーステ夏単2楽しんでますか? 私は初日から3公演観劇を終え、帰途についております。 また来週来ます、立川。 ということで、今日は時間があったので、エーステの広告を観てきました。 【広告掲出情報】MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2022~広…

エーステ2日目

エーステAct2 夏単2日目お疲れ様でした。 本日も内容には触れず、それ以外で気付いたことについて書いていきます。 ①座席 本日はマチネがA席 3階6列上手側、ソワレはS席 1階8列 上手サイドブロックでした。 マチネはFC先行二次、ソワレはチケプラのトレード…

エーステ夏単開幕!!!!!!

お久しぶりです。 わさびです。 春単を振り返る間もなく、夏単が開幕してしまいました ということで、今回はネタバレ無しの夏単初日レポをします! 物販の様子や公演時間などお伝えさせて頂きます。 ストーリーの内容には一切触れず、感想も書かないつもりで…

中止になったエーステ凱旋公演のリベンジをした話

どうも、わさびです。 前回のブログが想像以上の反響でビックリしております。 読んでくださった皆様ありがとうございました。 引リツとかマロとかDMとか皆暖かいお言葉で嬉しい限りでした。 あたたかい世界。 そして、5/28ようやく凱旋公演のリベンジを果た…

エーステ中止公演に入った話

どうも、お久しぶりです。 早速本題に入るのですが、MANKAI STAGE A3! Act2! ~ SPRING 2022 ~の5/22マチネ公演が中止になりました。 MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~5月22日(日)12:30公演中止のお知らせと払い戻しに関するご案内直前のご案内…

A3!のエイプリルフール企画楽しみ(2022年エイプリルフール企画予想)

今日は3/31。当たり前に明日は4/1。そう、エイプリルフールです。エイプリルフールといえば、各所でネタや嘘のオンパレード。かくいう、『A3!』も毎年エイプリルフール企画をやっています。2017年:A4! 学園パロ(花学に入学する話)2018年:A5! ホストパロ(劇…

そういえば2.5次元アワードの発表日だったわ

今日は3/25。2.5次元アワードの結果発表ですね。完全に忘れてた。俳優と作品はトップ10の発表だって言ってたけど、結局1位だけみたいですね。まあ、その方が良いと思うけど、正直気になるところではある笑今の2.5の勢力図が垣間見えて。まあ、今日の夜くらい…

そういえば2.5次元アワードの発表日だったわ

今日は3/25。2.5次元アワードの結果発表ですね。完全に忘れてた。俳優と作品はトップ10の発表だって言ってたけど、結局1位だけみたいですね。まあ、その方が良いと思うけど、正直気になるところではある笑今の2.5の勢力図が垣間見えて。まあ、今日の夜くらい…

【現地情報】リベステのネタバレも感想もないレポ

リベステ初日現地で観たので、感想とか抜きに情報だけ書き連ねます。〇入場 17:50頃会場着チケット裏面に連絡先書いてるか確認→検温→消毒→自分でもぎって入場という流れ。開演前物販はよく見てません。〇座席最前はセンブロA列、サブセンはB列から前方見切れ…

Act2 春来たる

エーステ Act2! 次の春単の先行が続々始まり、思ったよりチケットが取れてびっくりしている今日この頃です。 だいぶ前に公演数のブログを書いたのですが、時間(と公演)を経て、かなり数字が変わったということで。 取り急ぎメモ程度に今度の春単での公演数…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 12月~今日までかなり忙しかったのですが、ようやくひと段落しました。 とは言いつつも、現場には行っており、前回のブログ(エームビ春夏試写会)からさかのぼると、(A3!, 2.5次元関連) 11月 名古屋パルコ エームビパネル展 12月 トルライ…