A3!のエイプリルフール企画楽しみ(2022年エイプリルフール企画予想)

今日は3/31

当たり前に明日は4/1

そう、エイプリルフールです。

エイプリルフールといえば、各所でネタや嘘のオンパレード。

かくいう、『A3!』も毎年エイプリルフール企画をやっています。

2017年:A4! 学園パロ(花学に入学する話)

2018年:A5! ホストパロ(劇団員がホスト)

2019年:A6! 異世界パロ(アクションゲーム的世界観)

2020年:A7! 動物パロ(劇団員が動物に)

2021年:A8! 会社員パロ(水野社長の元で就職する話)


で、その時にログボとしてカードが配布されます。


ラインナップ

2017年:松川伊助(花学制服)

2018年:迫田ケン(ホスト)

2019年:鹿島雄三(格闘家)

2020年:岩井鉄郎(大工(そのまま))

2021年:水野茅(会社社長)


という風に劇団員以外の特別カードの配布が恒例となっています。


ちなみにこれらのカードは周年のメダルで交換することが出来ます。

エイプリルフールのパロディーネタはオールキャラの必見ストーリーなので、持っていない方は是非。初年は乙女ゲー感特に強いです(その要素は年々薄まっていってる体感)

1年目の伊助のみRカード未開花、それ以外はSSR2回開花カードです。


去年くらいで、B3!になるんじゃないかと思っていますが、今のところAのままですね。

だから、さすがに今年もA9!かな。

学園モノとかホストとか動物化とかthe 二次創作っていう題材を選ぶこともあってすごいなと思う笑


じゃあ予想


①アイドルパ

24人組アイドル結成。ブルライも控えてるし。

SSRはうーん、レニさん?


MANKAI幼稚園

みんな園児。我々は先生。

最後は咲也の夢オチで。

SSRは霞


MANKAI執事

執事と令嬢。

ホストパロに被りそう。

SSRは善さん?


④時代劇もの

昔の感じ(語彙力)

江戸時代くらいを想像してたけど、平安時代とかも趣あって良き。誉さんが和歌読んでるところまで見えた。戦国もいいね(刀剣乱舞風味?)

SSRは亀吉?(?)


大穴 性別転換系

女の園MANKAIカンパニー。見たいけど見たくないけど見たい。

上のと混ぜて大奥とかどう?


そろそろ亀吉カード来るんじゃないかって思ってる。灯、レントもありえるけど、もっとレニとか初代リーダーズとか先にカード化すべきキャラいるな

エーステ履修民としては水野の次は円って思うけど(単独公演のゲストキャラ)、円で何かのパロに持ってくのが想像つかないな。


あと1時間半、楽しみ。(眠い)