学芸大青春 3周年記念LIVE 大阪 振り返り

じゅねすの3周年記念LIVE大阪公演からはや1週間。

顔出しして、SNSでも色々な変化だったり供給だったりがあり、怒涛でした。

ということで、3周年記念LIVE大阪公演を振り返っていきます。

 

元々3周年LIVEは東京公演だけ行くつもりで、チケットを取ってなかったのですが、9月に入って顔出し発表があり、休みも何とかなりそうだったので軽率に観に行きました。

 

夕方のLIVEに向けて、タワレコHMVを巡ってモチベ上げていきました☝🏻

f:id:wasabi_0127:20221001104211j:image
f:id:wasabi_0127:20221001104205j:image

タワレコ広くて混んでていつも見つけるのに一苦労する。

 

そして、とうとう会場へ。

いつものエーステの感覚で入場しないと物販買えないものだと思ってたけど、全然買えてた。

なんなら入場後買えなかったのかな?

諸々で時間の余裕無かったので、終演後買うということでスルー

 

入場後ロビーは撮影スポットで混んでました😇

例に漏れずぼっちなので、記念程度に

f:id:wasabi_0127:20221001104837j:image

LIVEビジュアルのパネルは混みすぎてて、ちょっと無理だった(チキン)

 

ということで、座席へ。

座席表とかは見てたけど、改めて

グランキューブ大阪、広すぎん??」

最近の大阪はエーステとリベステでCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールに行ったけど、あそこが1144席。

対するグランキューブ大阪は2754席、単純に倍。

あの(忌まわしき)立川ステージガーデンが3000くらいだからね…広いよ

 

座席はBブロック後ろ寄りでサイド中央寄り。

センブロは機材席がすごい広かった😇

 

開演時間過ぎて中々始まらず、焦らされる。

10分押しで開演する?と思ったら急にスタッフさんが中央の通路に何かを持って登場。

はけたと思ったら本人らが降臨!

いや、ビックリしたというか、客降り始まりなんて聞いたことないし、Aブロックの人たち最初気付いてなかったし、いやいやいやいや。

大混乱。笑

1曲目アイミンラブ。

アイミンラブ始まり予想してなかった〜!

てか顔出し〜

いや、近く通ってるし、

うわ、目が足りん

ほんとに

混乱

けどやっぱり歌上手かった🥺

情緒ぐちゃぐちゃ。

 

もうセトリ覚えてられないので、印象残ったところ

スニーカー

青春感強すぎて、聞いてて苦しくなるくらい好きな曲。

初めて生で聴けた気がする。

 

This is ラブソング

新しいアルバムにソロ曲入ってるから来ると思ってなかったよ😭😭

嬉しすぎた😭😭

可愛い〜😭

元から陽介くんの甘い声とキャラクターで可愛さが突き抜けてたけど、顔出しして目が見えて表情が見えて、より可愛さが溢れてる🥺

あれ歌える(歌いこなせる)25歳いないよ😢

「会いたい 会えない ねぇ」

のねぇ溜めてたよね?

良すぎたね??

本当に可愛いすぎる

映像で観たい。

東京でも何卒。

 

将綺くんとよす?だっけ。が2人で喋ってる後ろで出てきてマイクスタンド準備する勇仁くん可愛かったな。

 

DoDo tz Dotz

ひたすらかっこよかったもうきおくがとんでる

LIVEじゃないけど、顔出し後のDance practice死ぬほど観てる

もう踊れるんじゃないかってほど観たよね(踊れない)

イントロの蓮くん圧倒的「美」すぎん??

是非イントロでニコって笑う蓮くん見て下さい。

召されます。

【Dance Practice】学芸大青春『DoDo tz Dotz』2022.9.5 Digital Release曲 / かき消せ幻想 my heart beat - YouTube

(0:13くらい)

 

Happy ever after

本当に好きオブ好き

何故かラスサビの5人で輪になって回るところが好きで、pump me upの配信(apple musicで買えるやつ)もそこばっかり観てる

本編ラスト曲

今後とも末永くよろしくお願いします

 

Race!

蓮くん参加してなかったよね?

これも記憶飛んでる

参加してたのは3rdツアーの配信の記憶(?)

 

WHO WE ARE

本当のラスト

5人1列(というより団子)になって客降り

全然近く通らなかったけど、なんかわちゃわちゃしてて可愛かったのでいいや

 

This is ラブソングとかmaybe maybe notとか終わらない恋のリサーチとかHERE WE AREのソロ曲は聴けると思ってなくて、びっくりしたな

東京ではThat's shape of my loveとdon't think, feelでしょうか??

 

意外な曲が多かった反面、定番な曲がセトリ落ちしてて、じゅねすも曲数増えたんだねと嬉しいような悲しいような。

東京ではyouthful daysとJUNESとJUSTとノンフィクションは頼みます🙏

この曲なしでじゅねすの3年間語れませんよ

あと、頑なに真夏のsunshineやらないのは声優さんの声入ってるから?漂流兄弟設定の曲だから?

またマサ兄に会いたいよ🥺

 

もう明日東京公演だって。

バタバタしてたら大阪公演から2週間経っちゃった🥺

席はめっちゃ端(カミシモの)

アルバム買ったのにシリアル応募し忘れて、イープラスの最速だけど、ちょっと微妙な席😢

配信も買ったので、とりあえず現地では推し定点かな

 

千秋楽といえば告知だけど、次のLIVEかライブツアーの発表無いかな〜?

今決まってる次のLIVE系のお仕事はFM大阪の公録+LIVEだけだよね?

これから秋単シーズンだしワンマンじゃない大阪はちょっとパスかな…

 

YouTubeで将綺くんだけ出てなかった時期あったけど、あれってお仕事じゃなかったのかな?

外仕事こっそりやってたんじゃないかって期待(?)してたんだが。

 

まーとにかく楽しみって話!

三連休久しぶりの東京!

荷物準備しなきゃ😇