エーステ キャストの出演数ランキングまとめ

こんばんは。

エーステ春単の発表が無さすぎて、本当は再来年なのではないかと考え始めました。

こんなに発表無いって、何か良からぬことが発生したんじゃないかと勘繰ってしまいます。

東京公演の会場ダブルブッキングしたとか??(立川回避したいオタクの血迷い)

少し前にTwitterで呟いたこちら。

本当は春単の数字と合わせて発表しようと思ったのですが…

まあ、冬単終わったちょうどキリの良いタイミングということで!!

 

(サムネ用画像(これでいいのか?))

 

まず、レギュレーション

○MANKAI STAGE 『A3!』シリーズの全公演を対象とする。
(LIVEを銘打っている公演を含む)

○なお、「MANKAI STAGE『A3!』Film Collection」はカウントしないこととする。

○上演中止となった公演はカウントしない。
(冬単2020全公演、冬単2021・春単2022・夏単2022一部公演)

○声の出演、映像出演はカウントしない。

○今回は上演が終了している冬単2022までの数字となります。

 

まず、エーステは今までで全何公演でしょう。

 

カッチッカッチッカッチッカッチ

 

 

 

 

 

 

 

答え!

エーステ公演一覧



全部で436公演です。

いやあ、すごいですね、436って。

2.5次元舞台でもトップクラスじゃないですか?

ちなみに、上演した中で一番公演数が多かったのは夏単2019の56公演。

中止になっていなかったら冬単2020の63公演。

63って……。

 

で、本題のキャストさんの出演数について。

どーーーん

エーステキャスト出演公演(年表)

↑みたいな表を作ったので貼ったんですが、多分見えないので、簡易的な表にします。

どーーーーーーーん

エーステキャスト公演数

卒業された方なども載せてあります。

(Act2各公演のゲストキャラ(?)、碓井岬、泉田喜久雄、タンジェリン、ミカは入っていません。)

 

上の表を出演公演数が多い順に並び替えると。

どーーーーーーん

エーステキャスト出演数ランキング

メンカラだと見にくかったので、各組のイメージカラーで塗ってあります。
(裏方組は緑、水野・円・リョウは白)

Twitterで言ってた出演数トップ5は

1位    田口涼

2位    前川優希

3位    上田堪大

4位    横田龍儀

      野口準

でした。

同率4位すごくない?出てる公演全然違うのに。

さすがに何回か数えなおした。(合ってた。)

支配人はさすがですね。

本公演は夏単2019以外フル出演ですからね…。

(なお、夏単2019も裏でフィルコレに出ていたので、本公演は実質皆勤賞みたいなもん。)

ちなみに、前川さんの出演数と田口さんの出演数が並んだのが、

秋単独2022 東京凱旋公演 11/30マチネ

この公演で、同率1位の320公演(エーステ自体は389公演目)

異次元の争いをしている二人。
その公演数の差は8公演

次の春単で前川さんが出演数トップに躍り出るのか?

そして、400公演目を迎えるキャストは現れるのか?

春単の情報解禁が楽しみですね???

(早くして??😇)

 

 

あと、気になるところ

野口さん以外の夏組4人がほぼ200公演で並んでるのもすごいし、滝口さんと鯨井さんの出演数が今ほぼ同じなのかとか、色々な思いを馳せてしまいますね。

 

 

3位が上田さんなのもちょっと驚いた。

Act2よりAct1の単独公演の方が全体的に公演数多かったから、その辺りで多く出演していた人が強いね。上田さんも横田さんも野口さんも。

Act2で行くと、古谷さんのイメージが強くて。

出演数、田口さん鯨井さんの次くらいだよね?

(劇団員キャスト唯一、3つの季節に出演)

 

…と気になったので、

こちら どーーーーーーーん

Act2 出演数ランキング

こちらはAct2各公演に出演したゲストキャスト(?)も入れました。

Act1と違って組ごとの出演感が強いから、あまりばらけなくて面白くない笑。

夏単は元々公演数少な目な上に中止になってしまったから、結構少ないんだね。

 

 

 

春単の情報解禁来たら、また更新しよかな。

おそらく、染谷さん100公演、立石さん200公演、古谷さん250公演は達成すると思うので、その日程も気が向いたら調べてお伝えします。笑

あと、エーステの450公演も。節目感薄いか笑。

エーステ500公演まではあと64公演。夏単で達成かな。

さすがに500公演目は入りたい(気が早い)

 

ということで、以上!

(何か間違いなどありましたら、マシュマロなどでご連絡ください。)