中止になったエーステ凱旋公演のリベンジをした話

どうも、わさびです。

前回のブログが想像以上の反響でビックリしております。

読んでくださった皆様ありがとうございました。

引リツとかマロとかDMとか皆暖かいお言葉で嬉しい限りでした。

あたたかい世界。

 

そして、5/28ようやく凱旋公演のリベンジを果たすことができました。

なので、中止に関わる所と、演出面での変更点などを書きます。

全体に関わることとかはまた別の機会に。

ネタバレ含みますので、ご注意を。

 

 

 

 

 

(スマホで続きを読むを設定する方法が分からない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、中止公演のブログをなんであれだけ冷静に書けたかって、次週のチケット持っていたことも大きかったと思います。

コロナで一定期間休演にならざるをえない、なんてことにはならなさそうだし、ソワレから公演再開したいって話が出ていたからさすがに次週は新たな怪我人とか出ない限り大丈夫だろうと思っていて、この28日のチケットが精神的支柱になってくれました。

あと、皆様が送ってくださる言葉や、レポも嬉しくて支えになりました。

 

中止〜28日までの間の演出については、DMなどで情報を頂いたのですが、

22ソワレ

高橋さんの首を動かさないような動作に変更。

シーンを削るなどは無し。

詳しくは

わさび on Twitter: "@1 お互いにマチネ残念でしたね😢 客降りで手品すごいですね!納得と共に見れなかった悔しさたるや…笑 演出変更部分ありがとうございます!すごい!私の記事なんかより見てもらいたい!うちのカ... 続き→https://t.co/taa282zPCE #マシュマロを投げ合おう… https://t.co/dANtRDCsPT"

 

2425(23日の休演日明け)

特殊演出のまま。だが、少しずつ回によって少しずつ変更点も戻りつつあった?

 

26~

MANKAI STAGE『A3!』 on Twitter: "MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~ ご心配をおかけしております高橋怜也さんの症状につきましてご報告です。現在通院を経て快方に向かっており、本日より当初の演出の通り上演することが可能と判断いたしました。また状況によっては予告なく変更する場合もございますので予めご了承ください。"

 

 

当初の演出再開。

 

という流れの中での、28マチネの観劇でした。

開演直前の支配人のアナウンスが流れた時に、それだけで安心しましたし、「ああ、エーステ観られるんだ」と始まる前からしみじみしてしまいました。

そして、影アナが真澄で、早くも涙ぐんでしまいました。

元気になって良かったね😢

 

実際の公演、結論から言うと、演出については元通りでした。

紬が入った凱旋仕様の春単は1公演しか観ていなかったのですが、春単自体は何回か現地で観ていたので、首を労るような変化してたら気付くと思います。

けど、真澄の首・頭に関わる所(?)で気付いたそとは特に無かったですし、事前に教えてもらっていた変更箇所も以前に観劇した通りでした。

なので、布団投げるシーンとか、ちょっとヒヤヒヤしました。

もちろん、本人もお医者様も大丈夫という判断のもとやっているので、全然問題ないと頭では分かっているですが、元々怪我の前から観てて怖いシーンだったので、余計に。

岬が真澄の頬を触るシーンや、至が頭ぽんぽんするシーンなども変わってたと聞いて、逆にそっちも観てみたかった!って思っちゃいましたよね笑

あと、真澄残留決定の辺りで、綴が結構な勢いで真澄の頭押してて、一瞬心配した。

 

カテコ曲も真澄客降りしてて、対私では無かったけど、周りの監督さんにめちゃくちゃファンサしてて湧いた。

演出変更会場での台詞も捨て難いけど、やっぱり近くで見る真澄の手で作るハートは可愛すぎる。

もう、真澄可愛い。

 

こんな感じで一瞬で過ぎ去った28マチネでした。

結局5/2829もキャン待ち取れなかったので、これがラスト春単現地になりました!

2日連続でキャン待ち逃した時は本当に凹みました。(5/30どうしても休めない業務あるにも関わらず)どうにかして千秋楽キャン待ちチャレンジしようかと思ったけど、やっと吹っ切れました笑

なんで千秋楽が月曜日の14:00開演なんだろうね?😇

最初の1時間くらいはちょうど空き時間になりそうだからリアタイしたいな

本当は現地かライビュで観たかったと書こうとして、あれ、今回のライビュってあったんだっけとなった。(ありません)

 

うわー、春単終わるの信じられんな

毎日観たい、あと100回くらい。

 

もし、これ読んでる方で春単観てない人いたら配信で良いから絶対観て。

凱旋以外の東京公演とか地方公演で観たからなって人も観て!

紬入るとやっぱり変わる!

やっぱり紬の存在って偉大!!

あと、万が一A3!知らなくても良いから観て。

もう私は原作もステも履修してるからもはや分からないけど、これだけ観ても楽しめるはず!

ストーリーだけじゃなく、セットとか衣装とかも凄い。

エーステのファンクラブ入れば、FC経由で配信購入できて、システム利用料(いわゆる手数料)無料な上に、FC限定特典映像として春組座談会も観れるよ!お得だね!🥰

これから夏単独のFC2次先行もあるだろうから、応募できるよ!お得だね!🥰

(公式とは無関係な一個人です。)

 

LOGIN | MANKAI STAGE『A3!』OFFICIAL FANCLUB

 

 

あー、終わってほしくないけど、早く配信観たいな。

 

 

追記

エーステのカテコの月下は仲良しすぎてかわちすぎる

染谷俊之 on Twitter: "エーステ東京凱旋9日目☆ ご来場下さったみなさん、誠にありがとうございました✨ 気を付けてお帰りください♪(*^^*) 明日はいよいよ大千秋楽!! みなさん、最後まで応援宜しくお願い致します☆ #エーステ… "

植田圭輔 on Twitter: "MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~ 本日もありがとうございました。明日大千秋楽です。長い道のりと思ってましたがあっという間に。毎日新鮮で、驚き、痛み、優しさ色んな物に心動かされました人は1人では生きていけないそう思わせてくれる作品です。明日も全身全霊で。ありがとう #エーステ… https://t.co/4tGYfCrgtW"

私の認識では二人とも属性「ツン」なんだけど、これはこれで可愛くて良き