エーステ2日目

エーステAct2 夏単2日目お疲れ様でした。

本日も内容には触れず、それ以外で気付いたことについて書いていきます。

 

①座席

本日はマチネがA席 3階6列上手側、ソワレはS席 1階8列 上手サイドブロックでした。

マチネはFC先行二次、ソワレはチケプラのトレードでのものです。

 

マチネは初日と同じ列だったので、大体見え方は同じでした。

前に通路があるので、前の人の頭はほとんど気になりません。

見切れもないので、俯瞰で観たい方なら良いと思います。

5倍の双眼鏡で表情はギリ見えるか見えないかって感じです(視力にもよる)

同じ高さから見て成立する表現とかだとちょっと味気ないかもしれません。

(例えが古いですが、チューチュートレインのアレみたいなやつ)

 

ソワレは今回初の1階席!

最前が1列と思っていたら、4列でした。

ステージ広いと思った。

ということで、8列は実質5列!

めちゃくちゃ驚きました。

ただ、フラットなので、前の人の頭は結構気になります。

センターの0番付近が見えにくいと少し残念。

推しはステージに座りがちなので、ちょっと見えない時間がありましたね😢

高いところにいてくれれば表情までよく見えました。

落下物は上下それぞれのステージの辺りから放出されます。

座っていた辺りにも降ってきましたが、空調の関係か、センブロ辺りに流されてるように感じました。

直接キャッチは叶わず…笑

表情をちゃんと初めて観ましたが、九門くんの表情が豊かで、九門くんすぎて…😭

 

②席の埋まり具合

初日はほぼ満席でしたが、さすがに空席ありましたね。

3階LRの後ろ2列は2ブロック半くらい空席ありました。

また、2階Lの最前方ブロックも半分くらい空席でした。

(恐らく後者は見切れなどの関係であえて席出てないのかな)

 

③お手洗い

1階も激混みでした。

人の流れに流されたら列外れてて(?)、2階へ辿り着きました笑

2階では3階の方が周りが早いためそちらに行くようにアナウンスありましたが、個室数自体は一緒なので、うーんという感じです。

2階→3階は2フロア分階段を登る必要があるので、行くのにも時間かかりますし。

3階があまり埋まってなく、人が少ないなら行ってもいいかなと思います。

 

④その他

毎回物販は三角・一成スタンドメモ、ツイリースカーフが売り切れですね。

スタンドメモは日に日に完売早くなってる気が…

 

上演時間はほぼブレなく3時間8分くらいな気がします。

今日のソワレは日替わり長くない?って思いましたが、同じくらいでした。

 

いやー、今日15:00東京後半の座席出ますね。

緊張。

 

ということで、本日は観劇予定無いのですが、当日券まだ買えるし、どうしよう…と思っているわさびでした。