エーステ SPRING2023 楽しみ

現在東京へ移動中です。

先に言っておきます。

今回のブログ中身ありません。

エーステ初日を楽しみにしてるオタクが喋る友達も居ないので独りごちるだけです。

 

初日が土曜ソワレからだと、朝ゆっくりできて良いですね。

地方の交通網も不便なところから向かうので、都内で土曜マチネ観劇だとすると4時起きとかで、しんどすぎ。

日曜ソワレ見ると地元まで帰って来れないし。

都内の民になりたい。

 

で、土曜ソワレ始まりはWINTER2023の時もそうだったけど、土曜マチネの時間帯にゲネプロをやっているみたいで、物販待機列並んでると人が沢山出てくるのが見えます。

多分俳優さんだろうなという人も見受けられたけど、詳しくないので分からないです🙃

 

 

初日のチケット、粘っても全然取れなくて。

そもそも一般発売日の10:00、上空にいて電波繋がらなかったという😇

機内にWiFiあったけど、弱すぎて🤦‍♀️

結局迷いに迷って、戻ってた見切れ席を購入しました。

立川の見切れにはトラウマがあるので(しかも当時はサイドシート扱いだった)、できれば避けたかったのですが、背に腹はかえられぬ、ということで。

結果、3階サイドLRの1列目だったので、悪くはないかも😌

半分見切れくらいで済んで欲しい🥺

3階サイドブロックなんて、いつぶりだろう。

SUMMER2022、WINTER2023では見切れは取らないと決めていたし、トルライ冬でも入らなかったと思うし、トラウマの元凶トルライ春かな…

 

冬単再演以来の1公演で2劇中劇。

なんか、情緒が耐えられそうに無い💦

そもそも、上演時間3時間でしょ。

休憩20分だろうから、実質2時間40分でしょ。

オープニングとカテコ曲で10分くらいだとして、残り2時間30分。

これを第5回、第6回で半分にすると、1時間15分。

1時間で本編、劇中劇15分くらい?

だって、本編と劇中劇は全然別のストーリーだから実質4種類のストーリーを一気見するんだもんね🫠

あの頃の自分良くやってた。

 

移動中のプレイリスト

f:id:wasabi_0127:20230513152414j:image

_人人人人_
> 3曲 <
 ̄Y^Y^Y ̄

 

Act2!で千景が家族になって、「春ですね」来ると期待してた民なので、今度こそ…!

原作の組の曲で1番好きなので、ほんとに頼みます🙏

今回の公演曲は結構作品の雰囲気に合った曲だから、公演曲ベースな劇中劇になるんじゃないか予想

(ex.アリス ぜんまい)(どっちも春組)

特にカルテットはYuさんの初公演曲だし、超楽しみ!!!!

そして、カルテットは私が『A3!』を始めた時にやってたイベント

そしてそして、私は学生時代弦楽合奏やってて、カルテットも組んでたので

もう、思い入れの塊よ。

ブルラジでチラッと横田さんから楽器の練習してると発言もあり、本当に😭😭😭

弦楽器難しいよね😭分かる😭

ナイランはね、もう文字通り2.5次元

ランブロもナイランはちょっと2次元感強いというか、あえてキャラクターみ強くしてるような感じがする。

 

で、時は過ぎ、事前物販並んでおります。

雨ってのもあるけど、ディズニーばりの列

すごく蛇行してる。

事前通販でも買ってたけど、ちよい出遅れて買えなかった個ブロがあるので、買いたいところ。

ランダムも追加しちゃおうかな😌