いよいよ発売!「MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2020~」円盤

いよいよ明日、冬単DVD発売日ですね!

きゃにめから発送のメールが届いて、まだかまだかと待ち構えています。

しっかり公演期間中に予約したので、特典DVDも!

(↑初日全景映像だったっけ、調べても出てこない)

本編はもちろん楽しみなのですが、バクステが結構楽しみで。

どこからどこまでカメラを回せたのかわからないし、

実際の稽古期間中みたいに、あまり稽古風景とか出せないのかもなとは思ってます。

ただ、その制約の中でどんな風に稽古やってたのか気になるし、

リモートで稽古やったみたいな話も聞いたから、よけい楽しみ。

あと、単独公演円盤恒例のWINTERチャレンジもあるそうで、

春組が田口さん司会、湧くんアシスタント、

夏組が前川くん司会、滝口さんアシスタント、

秋組が田口さん司会、堪大さんアシスタント

と来ているので、次はどうなるんだろ、、、。

単純に冬組キャストさんの年齢層高いから、司会はそれを御せる人かな

(と思ったけど、冬単のサポート組は前川くん以外結構年齢層高めだね)

鉄板の田口さん司会で、アシスタント燈くんが一番進行がスムーズそう笑。

5人で答えを揃えるゲームがきっとあるから、それをよい塩梅で料理できそうなのは

大和さんかな。

夏組の5人で答えそろえるゲーム本当に好きだから、アシスタントさんは良い意味で

あれくらい掻き乱して(?)ほしい笑。

成弥さんいたら、冬組以上に成弥さん色強くなっちゃう(褒めてる)

 

蛇足だけど、成弥さんといえば、このツイート見たとき思わず笑ちゃったもんね

 1番は秋組勢揃いしたし、3番は演出の松崎さんが出演(初ゲスト)したし、

反響が大きいのはある意味当たり前だけど、2番よ。

普通にこれ通常回よね笑。

久々に聞き直したら、遼太郎くんアバン撮り直し事件もしてて、

酷く噛み倒して笑い声入ってもそのまま放送されることで有名なのに(?)

一体何をしたのか気になるところ。

成弥さんが『#』読めなかった話はここから飛べます(3:30~)

youtu.be

個人的には最近の子は「ハッシュ」と読むらしいと言われた成弥さんの

絶望を帯びた「マジかよ…」がツボです。

蛇足ここまで。

 

たった11公演で終わってしまった冬組単独公演。

エーステ円盤はいつも日替わりそんなに入れてくれないので期待薄ですが、

二幕、シトロンと一成が冬組に台本を渡すシーンの日替わり(綴パネルのところ)、

臣君のパネル出てきた回もう一回見たいので、何卒お願いしたい。

あとブルスマ前の前説?、自分が見た回ほとんど一成&臣ペアだったので、

綴&シトロン回観たいね。

(一成&臣ペアは日替わり要素そんなになかった気がする)

 

あと、やっぱりコロナだから演出とか予定と変更したところとかあったのかな。

まあ、間違いなくソーシャルディスタンスの下りはなかったんだろうけど笑

(コロナ禍であのネタやる勇気すごいと思う。)

(あと名探偵コ○ンや古畑任○郎のパロはセーフなんだね?)

あと、ブルスマで『to bloom…』来るかと思ったら各組のテーマソングのメドレーだったやつも。

凱旋以外は『to bloom…』で、凱旋だけメドレーの予定だったから、

今回は全部メドレーにしたのかなとも思ったけど、CDに『to bloom…』版無いし…

この辺りについても公式見解を聞きたいけど、まあ収録されないだろうな

 

2020年の8月っていう、かなりの数の舞台が中止になり、

刀ステも距離を保ったまま行う科白劇という形式で上演したりする中、

フェイスシールドはつけてるし、客降りはないものの、

今までの単独公演とほぼ同じような形で上演できたことは不幸中の幸いなのかなと

今では思います。

明日円盤届くといいな、佐川さん頑張って下さい。