MANKAI STAGE『A3!』新情報解禁特別番組!に対して当たりもしない予想を書く

うわー前回のブログから70日経ってしまいました。

その間に

新しい界隈にハマる

トルライ夏落選祭り

トルライ夏執念の当日引換券ゲット

パライソ観劇

など色々ありました。


そして、今日!

いよいよ

エーステFCの新情報解禁番組

2時間をきっているタイミングで書いています。

エームビ発表とか、トルライ開催決定発表とか、予告も無かったし、公演あっても基本的に発表はコロナ禍では無かったから、こんな風に数日前から言われちゃうと身構えてしまうね。

しかもキャスト出演のはずなのに、誰も何も言わないのが怖い。

誰が出るかすら分からないのか…。

多分エーステ好きな人なら、このタイミングの新情報といえば

各組新メンバーのキャスト発表

だと思ってるんじゃないでしょうか。

私ももちろん思ってます。

番組ってことはそのキャスト一人一人が挨拶でもするんかな

本編の長さ的に結構ボリュームありそうよね。

あともう1つあるとしたら今後の公演予定?

Act1メインストーリーは春夏、秋冬の2公演で描かれていたけど、今回はどうなんだろう。

時系列はもちろん春→夏→秋→冬なんだけど、

関係性としては春冬、夏秋なんだよね

個人的にはもう時系列を無視して、春冬、夏秋の2公演にするのでは…と思っています。

演出も難しいよね、特に春は

監督(観客)誘拐だよ…結構監督喋ったよ、確か。

(正直、5章は怖すぎて読み返せていないです。最初読んだ時大号泣した記憶ある)

5章盛りだくさんだからなあ

序盤の真澄の所も結構大事だけど、後半のインパクトにかき消されがちだし。

でも、春冬公演は情緒も体力も集中力も持たないかも☹️



で、新キャストの話に戻って。

千景、九門、莇、ガイの4人ですね。

やっぱり「組」としての繋がりが深いから、キャラクターに対する適正(体格、声、お芝居)はもちろん、その組の役者さんとの相性だったり、空気感だったりも考えてのキャスティングになるんじゃないかなと期待してます。

私は舞台俳優さんにそこまで詳しくないので、なんとなくですが、予想していきたいと思います。


千景

千景を演じるに当たって身体面では、やっぱり身長は高くあってほしいな。

一応春組で一番高いので(183cm)

体型とかは役者さんは変動凄いので一概には言えませんが、至と体型とか骨格の差が出たら良いな。

あとはなんと言っても腹の中が見えない感じ。

いつも余裕綽々なね。

植田さん演じる密とバチバチやるので、植田さんと互角の実力持ってる方が静かな迫力満点でやってほしいなあ。

って考えると、それなりに年齢・キャリアを重ねた方じゃないと難しい役どころだろうな。


キャストさんとしては、今の春組はなんやかんや古谷さんがお兄さん(パパ?)として締めるところは締める体制な感じなので、第二のお兄ちゃんが来るか、年上の弟が来るか…。

個人としては30前後くらいの方でも、植田さんと初めましてくらいの関係の人がいいかなと。

植田さんと仲良しでも良いのですが、密と千景の関係性なら疎遠(というか関係が薄い)方がぽいかなって。


2.5次元って似た属性のキャラクターを他作品で演じる方が多いので、メガネキャラで仲田さんとか可能性ありそう。飄々としたキャラだし。

私はあまり想像つかないというか、違う気がするんですが…


ちなみに、原作の羽多野さんは完璧なキャスティングだと思いました。

演技は冷酷さを出してバチバチにできる。年齢が上で既存キャストの中で年齢が上の浅沼さんをフォローしつつ、年下のキャストにも絡んでいける。いじられもいける。優しい。完璧。


九門

九門は難しいな。

私のイメージだとヒョロっとしてるけど、高校球児だから割とがっしりしてても良いのかも。

身長としては椋と三角一成の間だけど、椋一成がそんなに身長差ないので、まあ、同じくらい(170ちょい)がいいのかな。

年齢は準くんと湧くんの間くらいが良いな

夏組のしっかり者の弟準くんは崩さないでおくれ🥺

大きい舞台初めての子とかを発掘してるんじゃないかなと思ってる。


身長は玲さんより高くあってほしい!

身長も顔立ちも大人びてるのに、中身がウブで子供らしいところもある、声はハスキーめ

なんて都合の良い役者さんいるのかな

今の秋組最年少(と言っても今年25の代)の赤澤中村ペアより年下で皆から可愛がられて欲しい

莇役も大舞台とか商業舞台初めてみたいな子の発掘に期待してる。

万里役の水江くんが初めてエーステで大きな舞台を踏んだ経験を同じ境遇の莇役の子に伝えるとかエモい…(妄想)

最近VOYZ BOYを見てて、蒼井優樹くんとかハマりそうだなって思って見てました。

まあ、VOYZ今月で辞めてしまうんだが。


ガイ

ガイさんこそ難しいよ。

何?アンドロイドって笑

年齢非公開キャラではありますが、冬組最年長は一応明言されているので、かなり年齢上の方が来るのでは?

渋くて、落ち着いた顔立ちなのに、急にピーとかいって止まるのを実際に観たら笑っちゃいそう。

それもバランス取って面白くなりすぎずにできる方でお願いします。

あとは売れっ子揃いの冬組メンバーに気負わず、遠慮せず、忖度せずにいられる方。

テニミュ未履修ですが、初期の(?)テニミュの方とか来そうだなと思ってます。

河合さんとか鯨井さんとかいらっしゃるし。

青春鉄道か(?)

あと、テニス出てないけど高木トモユキさんとか…?




いやあ、駄文になってしまいました。

19:00までに書かなきゃと思って、気の向くまま書いたらこうなりました。

発表後に読み返したら恥ずかしくなりそう

ということで発表まで残り20分を切りましたが、楽しみに待ちたいと思います。

ワキワキ