MANKAI STAGE『A3!』2021年プロジェクト始動!

いやはや、この日が来たか…。

 エーステの2021年のスケジュールが公開されました。

その名も MANKAI STAGE『A3!』2021年プロジェクト

27日の日テレプラスの春夏公演で発表かなとも思っていましたが、今日でしたね。

MANKAI STAGE『A3!』2021年プロジェクトの内容は、

以下 NEWS | MANKAI STAGE『A3!』 より引用

 

●MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2021~上演決定!
2021年5月より東京・大阪・愛知の3都市でMANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2021~を上演することが決定しました!
これはMANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2020~の再演となり、新たにキャストを追加するなど2020年の初演よりパワーアップして監督の元へ戻ってまいります。

www.mankai-stage.jp

 

●MANKAI STAGE『A3!』Film Collection 2021 in Tachikawa開催決定!
2019年に神戸で開催されたFilm Collectionの第二弾が本年開催決定!
Film Collection 2021 in TachikawaとしてTACHIKAWA STAGE GARDENにて実施いたします。

www.mankaistage-event.jp


 

●各組オリジナルCDのアルバム制作決定&2021年~2022年にかけてMANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE開催を予定
各組のオリジナルCDアルバム制作が決定しました!各組それぞれの魅力がギュッと詰まった楽曲をお届け予定です!
さらにこちらのCDアルバム発売を記念して、2021年~2022年にかけてMANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE開催を予定いたします! CD封入特典ではこちらのLIVEのチケット最速先行販売抽選申込券を封入予定となりますのでお楽しみに!

troupelive.mankai-stage.jp


●MANKAI STAGE『A3!』OFFICIAL FANCLUB開設記念!3ヶ月連続特別配信が決定!
MANKAI STAGE『A3!』初のFC開設を記念し、3ヶ月に渡り「WINTER 2020」「Four Seasons LIVE 2020」をはじめとした過去作品の配信プログラムをお届けします。
毎週土曜19:00より、週替わりで過去のエーステ作品をお得な価格で視聴可能となります。
チャット機能もありますので、この機会にぜひみんなで盛り上がりながら振り返りましょう!

mankaistage-fanclub.mankai-stage.jp

引用ここまで

ということで、大きく分けて

①冬単再演

②立川でフィルコレ2

③組単独ライブ

④ファンクラブで過去作品配信(有料)

という感じですね。

 

そして、ここで

碓井真澄役 牧島輝さんが2021年8月のTrupe LIVE SPRINGをもってMANKAI STAGE A3!を卒業されることが発表されました。

長いストーリーなので誰も卒業せずに最後まで、という風にはいかないとわかってた自分と、MANKAI COMPANYはこの役者さんたちが演じるこのメンバーだって思ってる自分といて、苦しい。

単独公演みたいな長い公演だと稽古含めて3か月くらいは埋まってしまうこと

仕事の方向性や自分のキャリアの積み方として、1つの作品・役に囚われてしまうこと

役者さんとして必ずしもプラスではないのだろうと思います。

コロナが無くて、冬単が最初の日程でできていれば、第二部の真澄くんも牧島くんが演じられたのかな。

そんな タラレバ が頭をよぎります。

さすがに春単の時には卒業は決まってなかっただろうけど、フォーライの時にはわかっていたんだろうな。

フォーライは初代キャスト勢ぞろいの最初で最後の機会だったんだな。

フォーライをもっと盛大にできて居たらな。

役者さんとキャラクターを混同しているわけではありませんが、あの5人の役者さんの中の良さや信頼関係が舞台の上の春組5人の暖かい雰囲気をつくっているし、舞台の上の5人は紛れもなく家族で。

春夏公演を立ち上げてエーステの礎を築き、単独公演もトップバッターとして成功させた春組5人がやっぱり大好きなんだと実感しました。

本公演での牧島くんの真澄くんは見られないけど、LIVE公演でのラスト真澄くんは見られるということをポジティブに考えようと思います。

春組キャストさんたちのコメントも沁みます。

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーー。

やっぱりA3!が好きで、エーステが好きで、堪らない

まだまだ書き足りないけどとりあえずここらで。