【せっかち】冬単が終わる前にエーステの新作公演について予想してみた

冬単配信で見ました

LVも行く予定です

 

冬単を見たうえでの、今後のエーステの展開について予想していきたいと思います。

冬単のネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

 ガンガンに匂わせてきましたね。

 

密の過去

 なんで背後に立たれるのが苦手なのか

 なんでアクションが得意なのか

 

春組へ バトンがつながったこと

 

受付に置かれた花

 

 マリーゴールド

 

そして

   お前をずっと見ている

   ディセンバー

   Apr

の手紙

 

完全に

次の公演は第5幕ですね

 

以下延々と予想

次の公演も春単独というカタチになるのではないかと考えています。

春夏合同だと、

春夏キャストにプラスして新メンバーと縁の深い密、十座

となると人数がすごいので笑

 

エーステLIVEで一区切りして、キャス変するのではないかという意見もありますが

個人的には

単独公演を経て、完成形に近い各組キャストの中に

新メンバーを入れる、

キャストさんとキャラクターの境遇をダブらせるのではないか

と思っています

 

 

新しい劇団員は4人とも既存団員と何かしら縁のある人物なのですが、

春組新メンバー卯木千景は

表向きの縁は至の上司

本当は密を追ってきたある種の家族

という感じですよね。

 

第5幕の主要人物となると、

もちろん春組、

そして御影密

 

ということで、春組と密のキャストさんのスケジュールから

次の公演時期を予想しようと思います。

 

まず、各キャストさんの決まっている舞台スケジュール

(表記のリンク先を参考にさせていただきました)

佐久間咲也役 横田龍儀さん

横田龍儀 OFFICIAL SITE

ミュージカル『VIOLET』

2020年9月4日(金)~9月6日(日) 

 

碓井真澄役 牧島輝さん

牧島 輝 Official Site

 

皆木綴役 前川優希さん

前川優希 MEMBER’S SITE

 

茅ヶ崎至役 立石俊樹さん

https://tateishitoshiki.net/

舞台「チョコレート戦争~a tale of the truth~」

大阪:2021年1月16日(土)〜17日(日)

東京:2021年1月23日(土)〜31日(日)

 

シトロン役 古谷大和さん

古谷大和オフィシャルブログ Powered by Ameba

LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!

2020年10月10日(土)~10月18日(日)

舞台「チョコレート戦争~a tale of the truth~」

大阪:2021年1月16日(土)〜17日(日)

東京:2021年1月23日(土)〜31日(日)

 

御影密役 植田圭輔さん

うえちゃんネル(植田圭輔) - ニコニコチャンネル:芸能

リーディングステージ「法廷の王様」

2020年8月28日・29日・31日

舞台「チョコレート戦争~a tale of the truth~」

大阪:2021年1月16日(土)〜17日(日)

東京:2021年1月23日(土)〜31日(日)

 

今までの傾向からすると、大体

稽古1か月+公演1か月半で

拘束期間 2か月ちょい

と予想されます。

 

チャー研とチョコ戦の間の11月~12月も

考えられなくはないですが、

冬に第二波(第三波?)が来る恐れが高く、

現実的ではないなと思います。

となると、現実的なのは

2021年春

でしょうか。

2019年4月25日に春単独が始まったので、

そのちょうど2年後の春

春組の門出にいいなと思います。

 

サポート組として特に可能性が高いのは

左京さん

のあたりでしょうか。

(ストーリーうろ覚えにつき、もっと重要人物いたらごめんなさい)

古市左京役 藤田玲さん

RAY FUJITA OFFICIAL FANCLUB – 藤田玲オフィシャルファンクラブ

ミュージカル『イフ/ゼン』

2021年1月 東京公演 
2021年2月 愛知公演 
2021年2月 大阪公演 

 

月岡紬役 荒牧慶彦さん

荒牧慶彦 OFFICIAL SITE
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-
2020年10月2日(金)~10月11日(日)

舞台『刀剣乱舞大坂冬の陣
2021年1月~3月

 

有栖川誉役 田中涼星さん

田中涼星 OFFICIAL SITE

 

やはり、来年2021年春

可能性高い

 

舞台俳優さんは詳しくないので新キャストさんの予想はできないのですが、

エーステは年齢、キャリア、身長など

こだわっているように感じられるので、

年齢高め、身長も高めな方が来るんじゃないかなと思っています。

 

コロナの影響で情報解禁できない舞台や、

発表されないまま延期、中止されてしまった舞台など多くあるでしょう。

そんな中予想するのは野暮かもしれませんね。

 

 

次回公演の発表があるとしたら、エーステライブ千秋楽だとは思いますが、

今日で冬単が終わるということで、

予想を書かせてもらいました。