①エーステにおける「卒業」(トルライ始まる前にエーステの新作公演について予想してみた)

懲りずにエーステ二部の予想していこうかな、と。

タイトルに通し番号を付けたように、長編になりそうな予感

(三日坊主ゆえ、これで終わるかも)

初回は予想とは直結しないけど大事なこと。

 

前回の予想記事

wasabi-0127-a.hatenablog.com

 

から大きく変わったこととして、

碓井真澄 役の牧島輝さんの卒業があります。

 

このお知らせで分かったこと

・(少なくとも円満に)卒業、キャス変の時には事前に発表があること。

・一時的なキャスト交代ではないということ

(→おそらく後任の高橋伶也さんが今後エーステの真澄を担っていくんだろうな)

 

で、これによって浮かび上がった疑問が

第二部進む前に卒業するキャストが他にいるのか。

ということ。

トルライは全員現キャストが出演することが発表されています。

冬単であれだけ第二部の伏線を張っているので、間違いなく第二部の上演はあるでしょうし、それはそう遠くないと思っています。

(というか、2月の冬トルライ終わる頃には発表されてそうだし、個人的には2022年春くらいを予想してる)

その前で卒業するタイミングがあるとしたら各組が揃うトルライでしょう。

(もしくは、高橋くんのエーステ加入?して顔見せ的な感じでフォーライ2ndも考えた、2022年春くらいに。アンコール終わって情報解禁のSE鳴って、ルーキーズ4人のシルエット出て、千景のキャストだけ発表されてサイレント阿鼻叫喚までは見えた)(巧みな妄想力)

現キャストでは牧島くんだけエームビにも出ないから、あのタイミング(トルライ開催発表&映画化決定)で情報解禁だったのかなと思ってる。

って思うと、まだ詳細情報一切出てない秋冬組キャストの卒業発表はまだあり得るのかなと思ってます。

さすがに春夏組のこれ以上の卒業発表はなかろう。

 

あと不思議なのは、牧島くんなぜ卒業なんだろう、ということ。

エームビに出られないから卒業なのか、第二部の新作公演に出られないから卒業なのか。

撮影とか全くの素人だから勝手なこと言うけど、映像ってある程度融通利きそうな気がしていて、確かにエームビの撮影期間だと思われている期間に牧島くんも舞台の本番だったけど、わりと他の人も同じというか、冬単勢とかバナステとか同じ時期じゃなかった?

だから、私は新作に出られないんじゃないかなと思っています。

というか、映画の撮影出られないから、キャス変はなんか悲しすぎる。

コロナの影響でスケジュールずれてキャス変せざるを得なくなったとかだとほんとにコロナ…って感じだわ。

 

まあ、何はともあれ、トルライ楽しみだな。

今日はキャストさんの稽古ツイートがあって、テンション爆上げでした。

 

 

 

 

可愛い…。

東京で緊急事態宣言うんぬんかんぬん言っていますが、無事に開催されることを切に願っています。

牧島くんが良きカタチで卒業というエーステでの有終の美を飾れますように